東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

いろんなことを理解できるように(^_^)

2022.6.6(月)

今日は夜中またおちびが何回も起きておっぱいを要求してきたため、2回だけ応じて朝を迎えました。私もおちびも全然風邪が良くならず、コンコン咳が出たり鼻水がグズグズしたりしてあまり熟睡できませんでした。この風邪もなかなか厄介だな。。

朝起きたら月曜日なのにいきなり雨が降ってきてガーンって感じでしたが、雨の中のお散歩は思った以上に快適で、おちびと涼しく気持ちよく歩けてラッキー♪たまには雨のお散歩もありなんだね(^_^)

帰ってきてからはゆっくり過ごし、おちびを腕枕やお腹の上に乗せて朝寝・昼寝することに(汗)かわいいけど全然動けないし、動いたらすぐに起きるしまた寝かしつけが難しくなってしまいました。。。

そんなおちびですが、ここ数日いろんなことを理解できるようになり、成長を見るのがとても楽しいです(^O^)昨日からゴミをゴミ箱に捨ててくれるようになったり、レゴのブランコにぺんちゃんを乗せるために取りに行ったり、ソファの下に入り込んだボールを、長い棒を使って取る真似をしたりといろんなことを見せてくれました(笑)いたずらもたくさんするけど、そうやっていろんなことを学んでいくんだろうな(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

お昼と夕方には敷地内をお散歩してみたり、もっとベビーカーに乗せて欲しいからと要求したり、本当にいろんなことができるようになりました(^ν^)

私は体調が良くないのもあってか、自己肯定感が下がり、自分って役立たずってまた落ち込んでいたのですが、おちびの成長を見て、そんなふうに育ってくれてることを今はただ喜ぼうと思います。

さ、少し時間があるからやっぱりアイロンかけよ。そしてちょっと元気だそう!

ではまた明日♪ おやすみなさい(^ν^)