東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

抱っこ紐、ベビーカーなしで初めてお出かけ

2022.9.1(水)

今日はおちびが3時と5時に起きて、5時のあとも寝てくれたので助かりました(*^^*)でも夜中1回もおっぱい飲まなくても、裂け目が全然治らなくて起きてからの授乳が辛い…いつになったら治るやら。。。

今朝もいつもどおりの散歩して家事して、おちびが外に出たいのをなんとか引き止め、夜ご飯のおかずを2種類準備しました。そしたらその間にパンをむしゃむしゃ食べていたおちびは眠たくなって、コテンと朝寝、しかも1時間以上も寝てくれて超ラッキー♪たまにはこういうこともあるのね〜(^o^)

起きてから急いでお昼ごはんを食べて、1時半前に余裕持って家を出たのに、おちびの階段練習の途中でマスクを持ってこなかったことが発覚_| ̄|○ il||liバスに乗るつもりだったけど乗れなくなったので大急ぎで駅までダッシュしてドラッグストアで普段使わない青色マスクをゲットしてしまい、大汗をかいて友達と会いました(´▽`;)間に合ったからよかった〜。。。

久しぶりに会った友達はなんだかまたきれいになってた気がしました(^o^)f:id:iba6ss:20220901220626j:image

久しぶりに↑こんな中国系のデザート食べながら他愛のないお話して楽しく過ごせてハッピー♪おちびも一緒に食べれたし、おりこうに座っててくれたから助かりました(^o^)帰りスーパーでちょっとだけ買い出しして、4時前に帰宅!抱っこ紐とベビーカーなしで初めて電車に乗ってお出かけしたけどなんとかやってのけれたし、何よりおちびの成長をいっぱい感じてとても感慨深い1日となりました。

帰ってきてからはお味噌汁と生姜焼きの準備だけして、あとはおちびと部屋で遊んでいたのですが、外に出かけたいおちびを何回振り続けていたらギャン泣きしてしまいました(笑)そして英語で言っても泣いたので、多分意味分かってるんだろうな(笑)というところで私感動で笑いが止まらない( ̄▽ ̄)ちょっとだけバイリンガルで育ってるかな?と嬉しく思いました(^o^)

寝かしつけも最近はほとんど8時半までにすむので毎日英会話もできるし、コンスタントにブログもかけていてとてもバランスのいい生活ができています◎9月も続けよう!

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)