東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

体調が悪い

2022.12.5(月)

今日は6時すぎに謎の腹痛に襲われ、これはおちび2号が痛いと言ってるのか、単に食べ物で胃腸がやられて痛いのかがわからず悶々と時間が経つのを待っていたら6時40分の目覚ましの時間になりました。とりあえずお腹痛いのは治ったのでよかったのですが、起きたら次は気持ちが悪く、つわりは1日続きました。

むーを見送ることもできずソファで横になってバイバイし、しばらく横になって過ごした後、洗濯を放り込んだところでおちびがどうしても外に行きたいと言うのでベビーカーでいつものお散歩コースにいくことに。歩いている間は結構調子良かったので、やっぱりいつもやってることはやったほうがいいなという感じはしました。

帰ってきてからはしばらくいい感じで洗濯も掃除もできたけど、やっぱり11時ごろには気持ち悪くなってきたので、早めのお昼を作って食べ、おちびと一緒に3時までお昼寝。おちびは私が隣にいるとほんとに2時間ぐっすりなのでありがたいです。私も全然起きなかったし起きる気にもなれなかったからやっぱり調子は悪かったみたい。

起きてからも何回もいろんなものを食べるけど全然調子がよくならず、結局夕方涼しくなったところでもう1回おちびを連れて外に行き、途中で気持ち悪い…と思いながら帰ってきました。つわり13週のときってこんなに辛かったっけな〜。

なんとか簡単な夜ご飯を作ってみんなで食べれたし、おちびも寝かしつけられたので今日のお仕事は終わり。でもブログをもう4日も書けてないのでそれだけやっちゃわないと。

ではまた明日。おやすみなさい(^_^)