東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

とにかくべびを寝かせたい

2023.10.30(月)

夜中べびは3回起きたものの、なんとそのあとバタバタせずに、おっぱい飲んで寝てってくれました\( ˆoˆ )/おかげで数日ぶりにかなり平和な夜♪あー気持ち良かった〜♪

朝も6:40の目覚ましまでおちびが寝てくれたのでしっかり寝られ、穏やかな気持ちで月曜日の朝がスタート( ◠‿◠ )9時に起きたべびを何とか寝かせるべく、おっぱいあげては寝かせ、おっぱいあげては寝かせを3回も4回もしてましたd(・∀・`*)最近のべびはねんねがとっても下手で、40分くらいするとすぐ目を覚まして起きてしまってずっとごきげんななめなので、とにかく寝てもらうことメインで頑張りましたが、気持ちが楽でした♪最後は14:30に起きたべびにおっぱいを差し出して30分追加ねんね(笑)こんなことしてるからねんね下手も直らんのかなd(・∀・`*)

おちびはとてもおりこうちゃんで、ご飯作るの手伝ってくれたりおうちで上手に遊べたりと本当にお姉ちゃんになってきました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)私も怒らなくていいのが嬉しいな〜。

15時に起きておやつタイムの後はちょっとテレビを見てスーパーにちょっくらお出かけ(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)帰りにプレイグラウンドに寄ったらアンコーがラジコンしてておちびが全然帰ろうとしてくれず、結局長居して帰ってきましたd(・∀・`*)今日はご飯の準備ちゃんとしてあったから良かったんだ〜(^ν^)べびは1時間半のお散歩中も全くねんねせずで、この子は抱っこ紐で寝るのが好きじゃないんだねd(・∀・`*)

夕方急におちびが「おくちがいたい!」と言い出し、ゲ、これは喉が痛いってこと?また風邪?友達と明日予定あるのに、、、と思いながらも食欲ありありでステーキいっぱい食べる姿を見てちょっと安心。ご飯の後は言わなかったので一時的なものだったのかな〜と思いつつ、免疫アップのシロップだけ飲ませて様子を見ることに。

夜はまたあとんくんとねんねする!といってくれたので私はありがたくひとり時間を満喫させてもらいました♪おちびはお腹になってねんねさせてもらえるのが嬉しいのか、あとんくんへの信頼がアップしたのか分かりませんが、私はとにかく嬉しいです( ̄▽ ̄)