東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

一緒に解決できて良かった(^ν^)

2024.4.11(木)

夜中穏やかに過ぎていき、2人が元気にいてくれて本当に感謝感謝です(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)このまま日本帰るまでこのままでいて〜!!

朝雨が降っていたのですがおちびに友達のおうちに行かせてもらう話をしたらまさかの「今日は行かないー!ずっとおうちにいたいー!」のギャン泣きで私アセアセ。今までそんなことなかったのでなんでなのか理由を考えるべくいろいろ質問していたら、雨に濡れるのが嫌だったのが正解の答えで、「じゃあ濡れなかったら行きたい?」と聞いたら「行く!」とのことで、ちょっと遠回りのルートだけど行く方法があったのでそれで行くことに(^ν^)ここからはずっとごきげんで大喜びで遊びに行かせてもらったので一安心(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

お友達のところでいろいろ新しいおもちゃで遊ばせてもらったり、おいしいパスタをごちそうになったりしながら私はママとたくさんおしゃべりできて楽しかったです(^ν^)おちびが早く帰りたいと言ったのでいつもよりは少し早めのお暇だったけど、帰りにスーパーに寄って帰ったらまあまあちょうどいい時間になり、夜ご飯のカレーをさっさと作ってあとは2人とおうちでゆっくり過ごしました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

夜むーが帰ってきてみんなで仲良くバターチキンカレー(^_^)みんなが喜ぶレパートリーが増えてしかも簡単で最高です( ̄▽ ̄)でもおちびはプラタが食べたいだけでバターチキンカレーはもう嫌になってきたみたい(笑)明日は違うセットにしてあげよう。

おちびはお昼寝なしだったのであとんくんと10分でねんね、私もべびを15分くらいで寝かしつけできたのであとは平和な夜が過ごせますように♪そういえばべびが夜離乳食をバンバン食べてくれたのでめっちゃ嬉しかったです!離乳食っていうよりも、切ってない炊飯器で炊いただけのお野菜を食べさせたけどそれがよかったのか?体調が良くなったのか?どっちでもいいからOK!

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)