東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

帰国前ハードモード

2024.4.18(木)

昨日寝る前に愛媛で大きな地震があったという怖いニュースを見たので寝れるわけもなく、しばらくドキドキしながら気づかないうちに寝てました。シンガポールの家で地震のことを心配せずに4人で静かに寝れるのが私の本当に幸せな時間。それがこれから10日なくて、しかもずっと心配してないといけないことになるなんて、とても辛い。

朝起きておちびはパトカーがないから探すね!と言って探してくれていたのですが見つからず、洗濯機の横のせまーいところに挟まっているのを発見。見つかって喜ぶのかと思いきや、ほこりでばっちっちになっているのを見てギャン泣き。さらにはべびも泣き、最終的には洗濯機の後ろに隠れてしまいジエンド。本当にしんどい朝だったよ。。。

お昼ご飯を食べる頃にはクタクタの私、納豆ご飯と卵ごはんを食べたのですが、「お母さんのこと嫌いになった?」と聞いたら「嫌いになっちゃった!」と言われて、もはやこんな言葉も間に受けてギャン泣きする母(笑)メンタルいかれてるな(笑)

そして2人を連れてタクシー乗っておちびの突き指を見てもらいに病院に行ったのですが、おちびはタクシーのタバコの匂いが受け付けられず、わたしにべったりくっついて過呼吸に。べびはべびで抱っこ紐から出たいと言ってギャン泣きでめっちゃ大変でした。。診察は先生がすっごく詳しくしてくれて異常なしとのこと(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)いい先生だし待ち時間全然なくて良かった!ただ良かったけど行くのが本当に疲れたよ。。16時過ぎに帰ってきたときにはわたしも疲労困憊で、寝てるべびを抱っこしたまま10分ほど仮眠。

夕方は楽したくてテレビの時間を延長してゆっくりさせてもらいました。少しだけ元気回復できたから良かった〜( ˙-˙ )本当にしんどかった。。。

むーは19時前に帰宅してみんなでおいしくおうどんを食べたものの、おちびは相変わらずわがままギャーギャーモードでわたしもむーもクタクタ。早く行きたくて大興奮してるところをなんとか抑えて21時半くらいに寝かしつけ、パッキングも終えて今やっとゆっくりできています。どうか何事もなくフライトが終わり、10日間楽しんで無事にシンガポールに戻れますように!

ではまた明日、次は日本からおやすみなさい♪